今日の一言 

透き通るような寒さ
[ 2009/01/16 01:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

苦悩に戸惑い 

わたしのブログなのにわたしのブログじゃないみたいだ
触るのに戸惑う
なぜ人は苦悩する?
そんなことは問題じゃない
なぜわたしは苦悩するか、だ
[ 2009/01/13 19:49 ] | TB(0) | CM(0)

年越し初詣 

12月31日
友達と前からの約束で年越し初詣を成田山でやることに
友達が仕事終わってから来るとのことなので、昼はいつものようにPCを弄る
ニコニコ、HDD整理、iPod整理、チャット、お風呂でほとんど終わる
あけおめメールを作成してたら遅れそうになる
多すぎて大抵の人は同時送信にした
さーせん(´・ω・`)
無事に友達と合流
歩きながらたこやき食べる
成田山に近づくとある程度移動場所の規制をするという放送が流れる
中に入らなくなるかなーと思ったので真っ先に入った真正面の一番でかいメインの賽銭箱に並ぶ
かなりTOP集団に食い込めたけど、そこから一時間半くらい待つ
そして年越しの鐘の音
毎度のことながらその音にびっくりする
1月1日
人が一定ずつだけど、開放される
進みながらあけおめメールを送ろうとするが、当然のごとく届かない
賽銭箱に人の頭を超えて銭が投げられる
凄いな、頭に当たるんじゃ と思いながらなんとか近づいて五円を投げる
友達はわたしよりとろくさいので投げられなかったようだ
人の頭に当たるからとかなんとか言ってた
そしてその奥で火を祀り、札を何かしてるので見に行く
部屋の隅にあった人の身長の二倍くらいあるでかすぎる太鼓を何度か叩く
びびるっちゅうねん
少し温まったところで外に行く
相変わらず並びまくってるメインおみくじのところに今年こそはと並ぶ
小吉
良くも悪くもど真ん中にあるランクのようで、イマイチぱっとしない
やることやったので露天めぐりに移る
しかし一方通行のところをくぐったのが間違いだった
結局大した露天にめぐり合えず、外に出てもう一度列に並び、また賽銭箱を拝むことになった
この途中であけおめメールを送りまくる
去年の微かな記憶を頼りに進んでいくと露天集団発見
じゃがバタとか串焼きを買って堪能する
しかし毎回露天や自販機で買うたび、ゴミ処理に困る
ゴミ箱やゴミ袋に出会える確率は極めて低いのだ
寒いからぽっけに手を入れたいのに、わたしの手は晒されることになる
今回はゴミ袋を一枚持ってきたけどそれでも辛いものである
友達を連れまわし、色んな景色や建物を堪能したところでカラオケ屋に行く
友達は駅で帰らなければならないので、それまでの時間潰しという去年の流れである
友達の知らない歌を熱唱した後で、駅に向かいながらだらだらと露天などを堪能する
散歩も悪くないものだ しかし足が痛い
駅に着き友達と別れ帰宅してお風呂に入り寝たら元旦がほぼ終わっていた
(www*)
[ 2009/01/02 04:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)