漫画は偉大よね 

わたしだってわかっている!
わたしが世界中の誰よりも恵まれておるとな!
でもそれが「幸せ」かどうかはアンタが決めるんじゃないのよ!
わたし自身が決めるのよ!!
わたしは、今のわたしが「幸せ」だなんて思えなかった!
ええ、誰がなんと言ってもね!
そうよ、わたしはお腹をもう減らすコトはないわ。
食べきれないほど料理長の作ったごちそうがあるもん!
薪を割ったり、かたいブラシで床を磨くこともないわ。
みんな召使いがやってくれるもん!
でもね!
でも!!
なにも自分で決めないで、ただトシをとっていってなにが「幸せ」なのよっ!?
わたしはねえ、
たとえば「あの山を登った」って言いたいの!
スゴイでしょ!?
あんなに高い山を、わたしは、自分で決めて登ったんだよって!
カオだって良くないし、なんの才能もないけど、あの山だけはわたしが登ったんだよって!
バカだなァとかくらだないとか笑われてもいいの。
だってわたしはやったんだもの!
自分で決めて!
あの時!
あの、かけがえのないあの日にやったんだもん!!
それを言えなきゃ、わたしはなにをしにこの世に生まれてきたか、わからないじゃない!


本の中にいるシンデレラが、おとぎ話の世界から出てきて暴れてる話で
抑えられそうになったときに言った台詞
恵まれていない時も、恵まれている時も、ダンスパーティーに行くきっかけさえ
自分では何も決めず流されてきたと言ったシンデレラ

しかし主人公はそんな相手にも
それでも待っててくれるヤツがいる、自分の居場所があるヤツは元の世界に帰れと言った


わたしは両方間違って無いと思う
しかし人生は酷だよねぇ
[ 2008/10/16 17:30 ] | TB(0) | CM(1)

ふぅ 

ブログ書き込み始めるかな
明日から
[ 2008/10/14 23:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

咲玖乃 From ラヴィリエルさん 



こちらラヴィリエルさんが描いてくださった咲玖乃です!!
なんとテーマは・・・
東方Project!!
東方ファンなら拝見していただければ分かると思いますが
妖夢、霊夢、萃香と並んでます
真ん中の金髪が咲玖乃
東方ワールドにちなんで、光で記憶を具現化する程度の能力だそうです
はぁはぁ
イメージ聞かれたからとっさに光って答えたから!
霊夢でちょっと隠れちゃってますが、頭のリボンは感情表現で形が変わるようです
ラフ絵見せてもらった時ははぁはぁしちゃいました(ぇ
ラフ絵は載せちゃまずいのかな・・?w
一番上の白い服は、穴がところどころ空いているデザインで、中が見えちゃってます
いやーここまで考えて描いていただけて、凄い感動です
ブログ更新遅くなって申し訳ないΣ(ノ∀`)ペシッ

ちなみに、一緒に移ってる東方キャラは、わたしの東方で好きなキャラベスト3です
とは言っても、何を主体として見るかでコロコロランキング変わるんですけどね
見た目、性格、立ち位置、設定、二次創作ネタ、ドット絵、色々ですね
っと話がずれてしまった
絵を載せるときに、サイズが大きくてUPできなかったので、少し劣化させていただきました
申し訳ないです
こんな幻想郷入りみたいな雰囲気の素敵な絵を描いていただいてありがとうございました!
[ 2008/10/02 15:07 ] わたしの絵 | TB(0) | CM(1)