せかせかのんびり 

接客をしていると、せかせかしてる人と、のんびりしてる人の差が激しく感じます
どっちの方がいいのか、わたしには分かりません
ただ、極論で言うなら、わたしはのんびりしたい
まぁ、、、全ては刺激とバランスです(持論
[ 2008/08/29 22:42 ] | TB(0) | CM(2)

狂ってる 

キノの旅1巻読み終わった
率直な感想は
「みんなどこか狂ってる」だった
でも全員が全員狂ってるわけじゃない
その中でもキノは
賢明で
世界を知っていて
生き残る力があり
そして心も強い
嫌いじゃないです
2巻買ってしまいました
[ 2008/08/26 15:39 ] | TB(0) | CM(0)

ニコニコ集会3 

今度の土曜日にやります
8/23(土) 17:00~
IRC Friend鯖 #紅い華
[ 2008/08/20 21:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

地霊殿 

地霊殿をやっております
STGはもうそこまではまらないかなーとか思ってましたが
やはり 東方は 最高 であります
BGMもキャラも好きだわ
まぁキャラはほとんど二次設定だろうけど・・・
[ 2008/08/17 18:20 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

キノの旅 

キノの旅とかいうライトノベルをちょっとだけ読んでみました
ほほぅまぁまぁ・・・って思って読んでたのに、気が付いたら脳内侵食してました
三日間ずつ色んな国に滞在して、旅を続けるキノとエルメスの話なんですが
なんというか、色んな国が出てきて少し考えさせられる内容で
そうは言っても見てるときはそこまで深読みするってわけじゃない気がしたんだけどなぁ
このまま読み続けて楽しいまま終わったら二巻買ってもいいなー

でもこういうとき、思ってしまう
ノベルの世界をよく知らないわたしは、他にもっと自分に合うノベルがあるんじゃないか と
スレイヤーズとかもどこで止まってるのか分からないくらい止まってるし・・・
まぁでも今思ってもキノはつまんなくなかった
[ 2008/08/16 23:39 ] | TB(0) | CM(6)

期待という鎖 

わたしの人生には期待という言葉が付きまとい、悩ませてくれる
そしてその言葉を口にして、周りにいいイメージを与えたことが無い
わたしはまた期待しすぎてしまったようです
まぁいい感じはしませんね
他の人が割と普通にやることを、わたしが出来ないみたいで
それについて悩んでるんだけど、全てわたしの感覚なのでわたし一人で解決しなければいけない
間違ったやり方で得た結果に、何の意味も無いから
なんてスザクさんの言葉ではないですが
間違った伝わり方をするので、まぁある意味間違ってはいないんですが
まぁ期待する種類が間違ってるということで
それだけ分かっているのに期待してしまうわたしに問題があるということです
[ 2008/08/14 21:54 ] | TB(0) | CM(0)

変更 

ごめんやっぱ日曜で
8/17(日) 17:00~
IRC Friend鯖 #紅い華
紹介する動画は有名なのでもいいです
[ 2008/08/13 01:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ニコニコ集会2 

今週の土曜にもニコニコ集会やります
時間は17:00にしときます
[ 2008/08/12 09:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ニコニコ集会 

わたしは多分ニコ厨です
ニコニコをもっと楽しむために、少しの時間を共有しませんか

 ・概要
いい動画なのにあまり知られて無いだろうと思われる作品をみんな同じ時間で楽しもうというコンセプトです
一人1~3個ほど作品を選び、順番にURLを張ってってもらいます
あんまり限定はしたくありませんが、30分くらいある長めの作品とかは避ける方向で
場所はIRCチャンネル、friend鯖の「#紅い華」
時間は8月9日(土)の18:00開始で30分~1時間くらいを予定してます
突発で明日なので多分かなり人数少ないと思います
まぁ思いついたので試しにといったところ

 ・参加条件
わたしの知り合いであること
有名なのでもいいので一つは作品を紹介出来ること
チャンネルに入った時挨拶をすること
以上です

チャットで盛り上がるのは嬉しいことですが、わたし以外に知り合いが居ない可能性が大いにあるので控えめな方は無理に発言しなくてもいいです
趣味が独特でも紹介するとき自分が納得してれば可、ただし感想や反応等の過度な期待はしない方がいいかもしれません
参加したいけどIRCが良く分からないという方がいたら教えますのでわたしにコンタクトを
とりあえずこんなところかな?
期待しないで紅い華でお待ちしております
[ 2008/08/08 22:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

燐酸 

苦しみ苦しみ苦しんで
考えて考えて考えて考えた先に
どこに行き着く
進むも耐えるもそれ以外も
そして全てが混じったその状態も
それがわたしの答えなのだろう
しかし世の中に厳密な正解ということは限りなく少ない
分かっていても進むは茨の道
その時わたしはきっと、螺旋の階段を巡る
[ 2008/08/07 23:57 ] | TB(0) | CM(0)

塩酸 

苦しみ苦しみ苦しんで
進んで進んで進んで進んだ後に
何を得る
傷つき起伏し
得たものは自分と周りを幸せにするものか
進むは茨の道
その時わたしは何を想う
[ 2008/08/05 23:24 ] | TB(0) | CM(0)