 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子供向けアニメの深い歌詞 

アンパンマンの歌詞は深いそうです



そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ胸の傷がいたんでも

なんのために生まれて
なにをして生きるのか
こたえられないなんて
そんなのは いやだ!
今を生きる ことで
熱い こころ 燃える
だから 君は いくんだ
ほほえんで
そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも
ああ アンパンマン
やさしい 君は
行け!みんなの夢 まもるため

なにが君の しあわせ
なにをして よろこぶ
わからないまま おわる
そんなのは いやだ!
忘れないで 夢を
こぼさないで 涙
だから 君は とぶんだ
どこまでも
そうだ おそれないで
みんなのために
愛と 勇気だけが ともだちさ
ああ アンパンマン
やさしい 君は
行け!みんなの夢 まもるため

時は はやく すぎる
光る星は 消える
だから 君は いくんだ
ほほえんで
そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ どんな 敵が あいてでも
ああ アンパンマン
やさしい 君は
行け!みんなの夢 まもるため



作詞をしたのは作者でもあるやなせ氏です
歌詞書いちゃってだいじょぶかな・・・
まぁどうせわたしのブログなんて誰も見ないか(ぇ

確かにこれは深いかも
わたしってあんまり歌詞見ないんだよねぇ
きっかけがないとwww
子供の頃から聞いてて知ってるだけあってちょっとびっくりした
そしてわたしは感動すら覚えた
ああ アンパンマン以降のサビ以外は、そのほとんどが色んなことに当てはめられる気がする
気になってちょっとだけネットで調べて見ました
[ 2008/05/31 16:23 ] | TB(0) | CM(0)

寂しがりや 

なんでわたしはこんなにも寂しがりやなんだろう
寂しがりやは寂しがりやでも、ただの寂しがりやじゃない気がしてきた
とはいっても寂しがりやなのは寂しがりやなのだろう
寂しがりやという言葉自体が抽象的なんだと思った今日この頃
もっと寂しがりやに関して考えていかなければと思った
まだまだ自分探求の旅は続くのですね
あなたはどれだけ自分のこと理解してますか?
なんでわたしは寂しがりだと言うのに自分から接触しないのだろうか
それは接触しようとしてももっと強い線が見えてしまうからなのだろうか
多分これは相方が欲しいという現れなのかもしれない
でも相方が出来ても消えない部分はたくさんあるだろう
これは人の欲求が完全に満たされないことと繋がることなのか
わたしは自分ことは嫌いじゃないがこういう性質に悩まされるときたまに自分を疎ましく思ってしまう
そんな時ひげさんの性質を考えると楽になる気がする
そうだひげさんを見よう
頭がボーっとしててなんだかよく分からない
[ 2008/05/24 20:39 ] | TB(0) | CM(2)

風邪のごとく 

言う気無かったんだけど、ちょっと風邪が辛いので反応薄かったり素っ気無かったりするかもしれないです
気に触った方いたらごめんなさいでした
そして今も素っ気無いです
ごめんね
[ 2008/05/19 22:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

東方していってね! 

友達を一人東方世界に引きずり込みました(`・ω・´)
んで説明とかBGMとか聞いてたら、やっぱり東方っていいなぁって再度実感しました(`・ω・´)

・・・ケロちゃん倒さんとorz
昨日久々に10回くらいやったら、2回くらい諏訪大戦までいけました(ラストスペル一個前ね
意外といけんじゃね!?
と思いました
文花帖もレベル10で止まってるなぁ
[ 2008/05/17 10:10 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

わたしえれな 

更新しないとね・・・
何がダメかって更新したいのにしてないところ
[ 2008/05/13 04:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

懐かしニコ動藁編2 



これを知らない人はあんまりいないでしょう
と勝手に言ってみる
とりあえず見てください
ヤバイです
面白すぎて何回見たことか・・・
いつ見てもコメント似たようなのだしwww
それだけインパクトが強いってことですね
この人の前の作品とかも前から見てたんだけど、これが一番面白いw
[ 2008/05/04 12:17 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

懐かしニコ動ほぇほぇ編1 



ニコニコ動画にロイツマMADを流行らせた原因となったであろう動画です
再生数やらマイリストやらが恐ろしいことに・・・
コメントも最新の状態にすると10万近くになります
丁度初音ミクが登場し始めた頃なので、初音ミクの名が広まる要因にもなったっぽいです
でもわたしはこういう元歌があるのより、オリジナリティに溢れる可愛いのを良く聞いてたりします
[ 2008/05/03 11:55 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

懐かしニコ動藁編1 



笑い、ということで藁編です
実にアホなことやってます
短くて何度も見るようなのじゃないけど
あんまり期待しないで見れるのがいいね
ニコニコらしい動画で嫌いじゃないわー
[ 2008/05/02 23:31 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)
