2007年の最後 

今年ももう終わりですね
今年わたしに付き合ってくれた方ありがとうございました
今年のわたしはどうでしたか

人は本当の意味で満足することはあるんでしょうか
普通に考えればそれは無理だと思うことでしょう
そうなるとやはり期待と諦めの狭間をうまく生きるしかないのでしょうか
わたしは数少ないながらも色んな人を見てきたけれど、
中には普通とはちょっとずれた感覚の持ち主もいたりして
ここで言う普通じゃない感覚というのはもちろん期待と諦めの狭間のことなんですが
まぁそれでもやはり人間なのですから期待や諦めはあるみたいです
でもひょいひょいと流してるというか、人や物に拘っても無意識に踏み込ませすぎないというか
ちょっと言葉選びが難しいですが
わたしの見解だとB型の人が多いみたいですね
まぁB型の人じゃない場合もありますし稀なんでしょうけど
程度の問題かも
そういう自分になくて相手にあるものってどうしたら手に入れられるんでしょうね
自分は自分なのだからそんな簡単に相手になれるわけないですし、それも個性
劣っているとかいうお話じゃないと思います
苦しい時辛い時虚しい時、たまには人の深い部分を考えてみるのもいいかもしれません
考え方というより本質、本能、感覚の話でした

なんかわけわからんこと言うとき語り口調多いな・・・
今年最後も羅列するだけの記事でした
途中から自分が何を言いたいのか分からなくなる

良いお年を
[ 2007/12/31 19:17 ] | TB(0) | CM(2)

後々じわじわ来る後悔 

わたしは今年大事な人を一人失いました
失ったというのはちょっと語弊がありますが…

良かれと思ってしたことが原因だったり
悔い残らないと思ってしたことが後悔になったり
自分を捨てたくなくて相手に枷過ぎたり
自分は悪くなくても、それは自分の道
悪くないと叫んでも、それは空虚でしかなくなる
痛いのは自分、そして時間は戻らない

後悔先立たずとは言いますが
たまにはもう少し考えてみるのもいいんじゃないでしょうか
一番理解出来るのは自分が体感してみること
だけどそれじゃ遅いこともあるということです
[ 2007/12/30 03:55 ] | TB(0) | CM(0)

今年あと三日 

いやー
もう29日ですか
年を取ると時間経つの早いですね!(ぁ
というか、年越しをあまり気にしなくなるというか
わたしの今年最後の目標は、休みをどう有意義に使えるか
とりあえずチャットしまくろう(*´ー`*)
[ 2007/12/29 12:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

フルムーン 

最近夜が暗いのに明るいです
庭が明るい
わたしが体感したのは正確に言うと早朝ですが
何故明るいかと疑問に思い、目を向けるとそこには
美しく輝く月の燐光
フルムーンのようでした
もしくはそれに近い形
わたしは幻想的なものがかなり好きで
まぁ見惚れる時間も無いので移動しながら見てたんですが
なかなかいいものですね
燐光に照らされる紅い華は無いかとちょっぴり思っちゃいました
わお~~~~~~~~ん

それにしても最近恐ろしく寒いですね
わたしを殺す気かと
[ 2007/12/28 01:04 ] | TB(0) | CM(2)

時は金なり 

昨日はクリスマス
時は金なりと申しますが
時は二度と戻りません
後悔の無いように生きましょう

もうすぐ年越しですね
残り短い今年のわたしもよろしく(ぇ

おまけニコ動↓
[ 2007/12/26 01:29 ] | TB(0) | CM(0)

逆の立場 

全ての事柄は逆の立場で考えることで世界を広げることが出来る
逆の立場で考えるということは相手の気持ちを考えること以外にも考慮することが必要だ
[ 2007/12/23 08:53 ] | TB(0) | CM(0)

みくらんかー 



この動画可愛くて何度も見てたんだけど、見てるうちにスペランカーやってみたくなって
ちょっとやってみました
はっきり言ってむずいですwwwwww
主人公弱いってことは知ってたけど、いくらなんでも死にすぎやろwwww
一瞬でゲームオーバーになるおwwww
しかもゲームオーバー画面飛ばせないの
リセットしまくりwww
ようやっと一面エリアクリア出来たくらいです(;´ー`)

しっかしこのミク可愛すぎですね
ゲーム関連のミクは大好き
効果音とかゲームBGM歌ってるとか
[ 2007/12/22 11:37 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

miku player 

フルみっく伝染歌プレイヤーを入れてみました
作った人マジすげえ
前々から知ってたけどブログに貼り付けOKとはね
ニコニコ動画サイトより軽いと思うのでミクが好きな人はプレイヤー代わりにどうぞ
ついでに初音ミクnyanoも入れてみた
こっちはすぐ消すかも
[ 2007/12/21 00:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

チャットしてる時 

わたしはチャットが大好きだ
ゲームやネットサーフィンですることがなくても、チャットが盛り上がっていれば不満を持っていない様子
やること無くて時間を無駄に過ごしたという間隔に陥るのはチャットもしてないときに限るということを知った
自分が思ってる以上にチャットが好きなようです
限りある時間の中ですることなくて悶々としてるときでもチャットが盛んだと落ち着くよう
そしてしてると落ち着くのはチャットだけなんだろうかという疑問が
いや、まぁそれだけなんですが

おまけニコ動紹介↓
[ 2007/12/20 00:32 ] | TB(0) | CM(0)

人狼怪奇ファイル 

最近脳内に人狼が沸いて出てくるようになった
正式名称は「汝は人狼なりや?」
人狼のことは何年か前から知っていたが、興味はあれど手は出なかった
めんどくさそうだったしね
しかしさぎりさんがはまってるようで、度々チャットで人狼の誘いを目にする
他の人(シンさん)に人狼を説明のを横から見ていて、結構簡単に出来そうに見えてやる気が出てきてしまった
そうしてやってみて今二回目なんですが、結構面白い
わたしがやったのは短期村といって、一時間くらいで終わるのだけど
普通は1ゲームに何日もかけるらしい
まぁ分からなくもない
というわけで手探り中でした
[ 2007/12/18 23:31 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ピッタリバトン 

ちょっと!!!
自来也死んじゃったよ!!!!!
うわああああああん
ちょっとうるうる来てしまった・・・


以下さくちゃんに指定されたピッタリバトン
名前が挙がらなかったから意識が薄いというわけじゃないです(と思う
というかやってみて分かったけど結構当てはめるのむずいw
半ば無理やり入れてみました
[ 2007/12/17 19:03 ] 判断テスト | TB(0) | CM(0)

カウンター探しの旅 

せっかくカウンターというのを利用してみました
これは自分のアップローダーからURLで表示させてるから消される心配ないかな?
広告がうざいと思いますが、もししばらく使って問題無さそうなら有料版にしようかなと思ってます
有料版なら広告は出ない、けど・・・
なんか無料で広告うざくない、オリジナル画像が使えるカウンターサイトないかなぁ
アクセス解析付きで(我侭
そもそもFC2カウンターの画像削除がわけわからん
登録のときに張った作者のサイトに自由にお使いくださいって書いてあるでしょ
せめて削除理由を教えて欲しいね
[ 2007/12/14 00:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

落ち込み時 

にょろーん(´・ω・`)
嫌なことがあって普段やってることする気ない時ってどうしてます?
今のわたしがまさにそれ!^0^
orz
[ 2007/12/13 00:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

FC2カウンターの罠 

なんでしばらくすると東方カウンター消えるんだろ(´・ω・`)
なんか設定悪いんかな・・・

アルマゲドン何回見ても泣ける
泣きすぎて頭痛がしました
[ 2007/12/12 02:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

東方カウンター 

カウンターを変えよう変えようと思ってても進まなかったけど
今日お風呂に浸かりながらカウンター探してみようって決意して遂に変えました
東方カウンタで、週間カウントも見れて、現在の閲覧者数も見れる
進化。゚+.(・∀・)゚+.゚。
しかし画像がでかい

カウンターを変える前に、前のカウンターのアクセス解析見てみたら
ユニークカウント数がほとんど10超えてるのにびっくり
多いときだと20超えしてるし
知り合いオンリーのはずなのに未だにそんなに見てくれてるのか・・・
まぁ前のユニークカウントのシステム詳しく知らないからなんとも言えないけど
もっとコメント書き込んでぇwwwww
とはいってもリンク増えたから他のサイトから飛んでくる人もいるかな
[ 2007/12/11 02:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ヨーグルト 

ヨーグルト食べるとき、中身ぐりぐりかき回して液状っぽくしてから
スプーンにつける感じの食べ方をたまにします
なんかちょっと食べ方変えるだけで食が進むときってありますよね
まぁそんな大それたことじゃないですけど
バニラヨーグルトって美味しいよね
[ 2007/12/10 23:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

CLANNAD10話 

ことみ可愛いいいいいいいいいいいいい
何この可愛さ
異常です
Keyのキャラで初めてかもしれない
萌えたwwwwwww
[ 2007/12/08 18:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

クリスマス仕様 

デザインをクリスマス仕様にしてみました
気まぐれで
[ 2007/12/07 02:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

かまいたちの夜 

わたしはかまいたちの夜が好き
かまいたちの夜というのはチュンソフトが作ったサウンドノベルシリーズの一つです
シナリオが気に入ってるのか、あの雰囲気が好きなのか、たまたま気に入ったのか知らないけど、123全部コンプリートしてます
たまに思い出しては、面白かったなぁ、あのシーンはどうだったっけと妄想してます
ネットをやるようになってから、コンシューマはほとんどやらないんだけど
逆転裁判と、このかまいたちの夜はやっちゃいますね
まぁ多分BGMとか設定とか雰囲気が好きなんでしょうね
そういうゲーム、ありますか?
[ 2007/12/05 02:58 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

昔やったRPG 

昔やったRPGとかって結構内容忘れてることが多い
ゲームに限らず、それはしょうがないことなんだろうか
それとも悲しいことなんだろうか

でもSF的設定で忘れられない悲しみを表現した作品をいくつか見たことあるような
人間は良く出来てるってことなのかな

まぁ本当に忘れたくないなら、もう一度出来るならやればいい
それをしないのは何故か
そういうところに自分を見つける答えが潜んでる
[ 2007/12/04 01:37 ] | TB(0) | CM(0)