 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

言葉の意味 

一人で見る夢は夢でしかない
しかし、誰かと見る夢は現実だ


オノ・ヨーコの言葉
あなたはこの言葉をどう捉えますか?
わたしはこの言葉を持ち出した人が特殊な状況にあるために、色々と考え深い気持ちになりました
言った人が例え単純な意味で言ったとしても、それをどう捉えるかは自分次第
つまり無限の可能性を秘めている
相手がどういう意味で言ったのかを理解するのは状況を把握するのに大事なことだが、色んな意味で捉えるのは自分のためになると、わたしは思う
何故ならば、それだけ自分の中に色んな世界を持てるため、色んな視点から物事をみたり、相手の言葉を自分の悩みの解消に導ける時があるからだ
しかしながら、相手がどういうつもりで言ったのかも非常に大切なことなのだ

あなたは相手の言葉を一方方向に見ていませんか?
[ 2007/06/30 10:23 ] | TB(0) | CM(2)

ひぐらしMAD 

咳が止まらない今日この頃
相変わらずネットの日々を過ごしております
皆さんはいかがお過ごしでしょうか

紹介し忘れてたけど、これ大好き↓
[ 2007/06/26 02:12 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

鷹野三四さんだよ 

なんかひでぶやればやるほど、三四さんがちょっとずつちょっとずつ気になっていくような…
今こそわたしが、祟りとなる
[ 2007/06/24 12:29 ] 紹介 | TB(0) | CM(2)

まったりモード 

最近KOCを始めてみました
そう、わたしがネットで最初にやったゲームです
一日に少しやるだけで後々繋がるから一緒にやらないか
といいたいところですが実は月額300円
無理に一緒にやっても責任持てませんから~! 残念!(古

最近ゲームもほとんどやらないでまったりモードだから、なんかまったり出来るゲームやりたいね
マビノギを密かにやるか、FEでまったりプレイするか、新しいの発掘するか
そういう意味では相変わらず不安定ですなわたし
[ 2007/06/23 12:01 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

れみんぐす 

はいはい更新滞ってるわたしがきましたよ
風邪引いた…
[ 2007/06/21 20:29 ] 紹介 | TB(0) | CM(2)

ご飯とオカズ 

未だにいろいろ悩めるわたしですが
悶々とした内容ばかりでは身に来てくれる人も飽きそうですし
というわけで前々から聞きたかったくだらないことでも

三大欲求の一つである食欲
みなさんご飯は食べますよね
どーでもいいな・・・と思いつつ、数年前から気になってたことがある
ご飯とオカズがあってもちろん一緒に食べますよね
主菜副菜があるとかどうとかは個々の趣味として、

ご飯とオカズ
どちらかと言われればどっちを先に口に入れますか?

うわーなんてくだらないwwwww
わたしはオカズから口に入れることが多い
感覚的には、味があるオカズを食べて、ご飯で調節するって感じ?
味が濃いとその分ご飯多めにしたり・・・

しかしアンケート系は諸刃の剣
誰もコメントが無かったら異様に寂しさを味わうという恐怖が…
[ 2007/06/15 19:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

来るもの拒まず去るもの追わず2 

考えてみたけどさっぱりわからん・・・
わかったことといえば、この性質を少しでも直さないと幸せ掴みにくいってことか
[ 2007/06/13 20:04 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

来るもの拒まず去るもの追わず 

自分を恨み、苦悩し、考え耽る
ある日気付きました


「来るもの拒まず去るもの追わず」
[ 2007/06/08 12:38 ] | TB(0) | CM(2)

不安定 

不安定
どうしようもなく不安定だ
みんなきっかけはあれど、こういう時期があるのだろうか
うーん・・・
こんなに不安定になったのは久しぶりだ
たいしたきっかけでもなかったのに
無気力だあー
[ 2007/06/05 04:47 ] | TB(0) | CM(6)

同じようなこと 

なんで同じようなことやってるのに無駄に過ごしてると感じるときとそうでないとき(充実と感じる、楽しい)の差がこんなにも激しいんだろう
まぁ少し考えれば毎度のことながら直面してることだけなら分かるんだけど
突き詰めようとすると難しい
[ 2007/06/03 17:43 ] | TB(0) | CM(2)

幸せの犠牲 

幸せになるためには何かを捨てなければいけない
[ 2007/06/01 17:42 ] | TB(0) | CM(2)
