 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

messenger 

みなさんメッセンジャーは持っているでしょうか
わたしはMSNメッセを持っていて家にいるときはオンライン、
出かけてるときはほとんど退席中
登録数は77人ですな
これは多いのかなぁ・・・
まぁ77人とは言っても活動活発な夜で大体30人ちょっとが上がってるかな?
わたしは話しかけてくれる人がいるのとIRCのこともあってか、基本はほぼ話しかけられ待ちです
そんな体勢ですがIRCよりメッセの方が好き
わたしはわたしを見て欲しいのかな?
その人だけの話も出来るしね
でも手が離せないゲームとかやってると返事がorz

複数メッセも興味はあるんだけど、別のことをやってるときに音が鳴り捲るし、そして何よりログが見づらい!
なんか工夫があれば結構流行ると思うんだけどなぁ
しばらく誰も喋らないと窓落ちるしね

みなさんはメッセの登録数どのくらいですか?
[ 2006/06/30 18:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

東方紹介 

今日は予定通り東方という名を広めたゲームのことについて少々

同人ゲームなのですが、18禁ではないので安心です
ジャンルはシューティング
特別なシステムはないと言える弾幕シューティングです
ボスによって攻撃の雰囲気があり、画面いっぱいに散りばめられる様子は綺麗です
純粋に避ける快感を楽しむゲームかな
あとBGMが人気高いです
個人的にも大好き
ボスと会ったときの会話も楽しいです

東方Projectの名の元に第9.5弾(10作品)まで出ています
それぞれに「東方○○○」というタイトルが付いています
同人ゲームとはいえ、急激な人気増加で名を広めてるので
同人ゲームの同人ゲームなんかがあったりして、偽者には注意しましょう(ぇ
東方Project第6弾の「東方紅魔郷」以前は「ZUN Soft」というサークル名でPC-98版ゲームを出していました
こっちは知らない人多数
それ以降は「上海アリス幻樂団」というサークル名
名を轟かせたのはこっちです
テストプレイ等一部を除いて、ゲーム、BGM、キャラ絵、ストーリーなど全てZUNという人が一人で作っています

さてつまらない話↓
[ 2006/06/29 17:39 ] 東方 | TB(0) | CM(2)

復帰? 

こんにちわ
はいこんばんわ

不幸なことがありちょっと放心してブログ放置してました
というのは言い訳で、実際はその前から更新遅かったですねw

せっかくのブログなので毎日更新を一応目指しつつ、
また自分をちょとずつ書き留めて行きたいと思います
[ 2006/06/28 14:15 ] | TB(0) | CM(2)

二ヶ月 

熱が下がりません
二ヶ月です
なぜなのでしょう
原因である肝臓炎症はもう完治しかけのはず
謎です
[ 2006/06/21 22:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

フェイスレスのダウンロード 

はいはい一週間サボりですよ
せっかく見てくれてる人がいるのに放置じゃいけませんね
いけない子にはお尻ペンペンですよ~(誰

さて
合間あいたことだしちょっと濃い内容のを書くかね
ちょっとだけわたしのよく分からない頭の中身を披露しましょう
とはいってもあんまり面白くないものですけどね
[ 2006/06/17 01:33 ] | TB(0) | CM(2)

人間とは何ぞや?の疑問から 

まぁ漫画なんですが、
子供の頃に世界に疑問を持ったヤツがいました

  世界はどうしてこんなにつまらないんだろう
 世の中の気持ち悪さを吸い込んで、時々吐いた
  僕はなぜ生まれてきたんだ
  なぜ命に限りがある?
  なぜ人間は絶対死ぬ?
 でもヒントは死にあった
 生きるヒントは死にあった
 それに気付いたとき
 また激しく吐いた
  人は人が死ぬことによって感動する
  人は殺しあって
  物語をつくる
  映画をつくる
  芸術をつくりだす
  いい人間も 悪党も 全部ひっくるめて一個の動物なら
  平和になりようがない
  命に限りがあるのは 人間が だらけないためか
  死ななきゃ生きる意味が無い
  まったくさ
  なんて システムだ
[ 2006/06/09 04:37 ] | TB(0) | CM(5)

んんんんんん 

熱が下がりません
もう一ヶ月半くらい続いてる
でもゲームしまくってる罠(ぇ
アクションゲームやったりマビノギやったり格ゲーやったり

ところでエアマスター最終巻そこまで面白くなかった
まぁ普通に満足したけどジョンス・リーvs渺茫のところがピークだったかな
また面白い漫画発掘したいです

また日記更新する癖つけないと(;´ー`)
[ 2006/06/05 23:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

通信が途絶えました 

更新してなあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
更新してなくてごめんなさいさぼりまくってごめんなさいゲームしまくっててごめんなさいつい時間過ぎててごめんなさいこれ見てくれてる方ごめんなさいぃぃぃぃぃぃいぃーーーーー!!!!(利津風
[ 2006/06/02 16:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
