本文より東方のことが長い罠 

過去の自分の記事を見てると結構面白いなぁ
xxxHOLiCのことがたびたび出てきてて、どんだけ好きなんだとw
いや大好きだけど
ブログ始めた当時からあったんだなぁ、xxxHOLiC

従妹に絵を描いてもらいました
絵を描いてもらうというのは本当に嬉しいことですね
わたしにはその嬉しさを表現しきれる術がないし、返せるお礼もないのがちょっと悲しい
時間ないわけじゃないんだし、そろそろ滞ってた絵の紹介でもしないとね


東方のことを聞かれたのでそれについて答えます
[ 2010/11/05 23:47 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

10.5 

今日はてんこの日です
今わたしが東方で一番好きなキャラです
二日続けてお祝いがあるなんて流石てんこちゃん!
天子ちゃんマジ天使
[ 2010/10/05 01:23 ] 東方 | TB(0) | CM(1)

10.4 

今日は天子の日です
今わたしが東方で一番好きなキャラです
[ 2010/10/04 23:34 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

ZUNワールド 

やっぱ曲最高だわ・・・
[ 2008/09/04 18:47 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

地霊殿 

地霊殿をやっております
STGはもうそこまではまらないかなーとか思ってましたが
やはり 東方は 最高 であります
BGMもキャラも好きだわ
まぁキャラはほとんど二次設定だろうけど・・・
[ 2008/08/17 18:20 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

東方緋想天 

緋想天をやってます
よくふるぼっこされてマジ凹みます
妖夢≧咲夜>萃香≧アリスって感じ
でも妖夢は永劫斬が強くて迫害みたいな感じなのであんまり使えません
練習して強くなりたいけど、永劫斬封印したデッキでも強キャラ嫌がる人はいるみたいで友達間だけでなく使いにくく感じてしまいます
可哀想な妖夢
でもそれを上回る強キャラの文や、おかしな動きのレミリアはもっと嫌われてるみたいです
キャラは好きだけど緋想天じゃ嫌いという人が続出

さて、他の方は知りませんがわたしは使ってるとそのキャラが好きになっていくようです
いつか東方キャラ全てを好きランキング作ってみようかなと思ったりもしてますが、結構骨かもしれません
東方キャラって曖昧で、ちょっとしたことで自分の中で化けますしね

口調が変なのは今日お昼前に、すでに色んな方にふるぼっこされたからですねきっと
負けるのは嫌なくせにそれを100%糧にしないで成長しないのは、果たして負けず嫌いといえましょうか
しかし負けると相当いじけたくなります
いじけるのは子供の頃からの得意技です

あんまりにも更新しないので特定の人しか分からないネタでも書いてみました
ゲームに限らず東方好きなのでこれから解禁しまくりかもしれません
ニコニコでも広まってるし、もう・・・いいよね
[ 2008/07/19 12:13 ] 東方 | TB(0) | CM(2)

東方していってね! 

友達を一人東方世界に引きずり込みました(`・ω・´)
んで説明とかBGMとか聞いてたら、やっぱり東方っていいなぁって再度実感しました(`・ω・´)

・・・ケロちゃん倒さんとorz
昨日久々に10回くらいやったら、2回くらい諏訪大戦までいけました(ラストスペル一個前ね
意外といけんじゃね!?
と思いました
文花帖もレベル10で止まってるなぁ
[ 2008/05/17 10:10 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

風神録ボスBGMランキング 

一位 ネイティブフェイス
二位 稲田姫様に叱られるから
三位 神さびた古戦場 ~ Suwa Foughten Field
四位 運命のダークサイド
五位 信仰は儚き人間の為に
六位 芥川龍之介の河童 ~ Candid Friend
七位 妖怪の山 ~ Mysterious Mountain

稲田姫様に叱られるからがなんだか気に入ってまいりました
同じリズムで洗脳されるような曲が好きなんだろうか
感覚で言ってるので曖昧ですが
[ 2008/01/25 03:03 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

東方好きに百の質問 

東方が好きなので百質をやってみた
しかし東方知ってる人じゃないと面白くないという諸刃の剣

東方好きに百の質問
[ 2007/11/20 23:55 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

風神録四日目 

諏訪子つよす・・・
さすがEXのボス・・・
とりあえずケロちゃん風雨に負けずまで行けました
[ 2007/10/09 23:09 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

風神録二日目 

総プレイ回数 60回
プレイ時間 4:10:14
博麗霊夢 前方集中装備
Normal NoContinue Clear

やっとクリア出来たww
神奈子強い!
「神の粥」や最後の通常三種攻撃もかなり厳しいけど、ラスト三スペル「御射山御狩神事」「お天水の奇跡」「マウンテン・オブ・フェイス」は結局一回もスペルゲット出来なかった!
そしてやはりプレイを通して、鬼門は4面の文とその道中でした
天狗こえー
にとりまでは結構ノーミスでいけるようになったけどいつも4面で死んでしまう
早苗ちゃんも強いんだけどね
まぁプレイ時間考えたら昔と比べて全然やってないし、風神録は優しい方ってことなのかな
東方むずくて出来ないって言う人、東方は慣れとちょっとの対策で打破出来ると思うよ!
Easy序盤で死んでいたSTG全然しなさそうな人も、今では5面まで行けるようになってたし

というわけでケロちゃんに会いに行くお!
[ 2007/10/07 23:51 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

風神録一日目 

今日やっと、本格的に東方風神録攻略にかかりました
とはいってもやった時間2、3時間くらいだけど;w;

なぜか5面より4面のが苦手な罠・・・
フィールドもむずいけど文つえー>w<
そしてガンキャノン・・・もとい神奈子
さすがラスボスだけある、結構強いw
明日はクリアして諏訪子さん見るぞ
[ 2007/10/06 23:43 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

東方風神録体験版 

ZUNさん最高
[ 2007/05/22 23:29 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

東方紹介 

今日は予定通り東方という名を広めたゲームのことについて少々

同人ゲームなのですが、18禁ではないので安心です
ジャンルはシューティング
特別なシステムはないと言える弾幕シューティングです
ボスによって攻撃の雰囲気があり、画面いっぱいに散りばめられる様子は綺麗です
純粋に避ける快感を楽しむゲームかな
あとBGMが人気高いです
個人的にも大好き
ボスと会ったときの会話も楽しいです

東方Projectの名の元に第9.5弾(10作品)まで出ています
それぞれに「東方○○○」というタイトルが付いています
同人ゲームとはいえ、急激な人気増加で名を広めてるので
同人ゲームの同人ゲームなんかがあったりして、偽者には注意しましょう(ぇ
東方Project第6弾の「東方紅魔郷」以前は「ZUN Soft」というサークル名でPC-98版ゲームを出していました
こっちは知らない人多数
それ以降は「上海アリス幻樂団」というサークル名
名を轟かせたのはこっちです
テストプレイ等一部を除いて、ゲーム、BGM、キャラ絵、ストーリーなど全てZUNという人が一人で作っています

さてつまらない話↓
[ 2006/06/29 17:39 ] 東方 | TB(0) | CM(2)