ゲームの近況 

半年くらい更新してなかったわ
相変わらずゲームに追われてる毎日です
やってるゲームを羅列すると、PSO2、白猫、白猫テニス、パズドラ、パニパニ、そしてスプラトゥーン2
[ 2017/10/07 15:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

近況 

放置しすぎてるけど生きてます

アニメはRe:ゼロ後に俺ガイル、劣等生、幼女戦記と見て、今このすば見てます
作品として好きなのは主人公嫌いだけどRe:ゼロかな
俺ガイルと劣等生は主人公好き
どれも面白かったね
幼女戦記も面白かったけど他のには劣ってしまう
あくまでわたしの観点ね

漫画は鬼滅の刃が面白い
うまるちゃんの単行本買った
クリアカード編さくらも買った、CLAMPは素晴らしい
プラチナエンドも面白かったなぁ

ゲームはPSO2とMHXXと白猫に追われてる
PSO2は最近コーデに必死
MHXXは操虫根にハマりつつある
白猫は一番大好きなルカのガチャが来そうで楽しみにしているけど、一番クエストに追われてる
やりたいことあるのは喜ばしいことなんだけど、追われすぎて余裕が無いのはどうかと思う今日この頃
他にはチュウニズムとかパズドラ
チュウニズム面白くてわたしにしては相当続いてる音ゲーだけど、上手い人のを見ると劣等感感じて凹む

以上 自己中な近況
[ 2017/04/26 00:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

わたしは憤慨している 

リゼロの話だ
リゼロというのはRe:ゼロから始める異世界生活というライトノベルのことである
レムというキャラが爆発的に人気が出て、色んなところでリゼロやレムといった単語が目に入る
話題というポイントも見るに値する要素であるわたしは、あの花、オーバーロード、凪のあすから、灼熱の卓球娘、ラブライブサンシャイン、とアニメ版を色々見た後、前々から気になっていたリゼロのアニメにも手を付けた

作品の中盤までネタバレになるためここから一応伏せておく
[ 2017/02/15 22:45 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

最近のゲーム事情 

白猫のイベント消化がやっと追いついてきたのでずっと前に買ってあった世界樹5を最近やってます
PSO2は色々細かい理由で少し意気消沈中
チャットしに入るくらいになってるかも
どのゲームも細かく語ると長くなりそう

白猫やパズドラの協力を通話しながら出来る友達が欲しい
[ 2017/01/08 16:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2017年1月1日 

新年あけましておめでとうございます
放置しまくっている「わたしのせかい」ですが、わたしはいつも通り生きてます

2016年は細かいところでは色々ありましたが、PSO2と白猫とパズドラばっかりやっていた気がします
PSO2もゲームとしてはイマイチだと思うんだけど、チームをひょんなところから作って居座ってます

中身、性格としてはまぁ本質的には変わってないと思うけど、2015年のとあることがきっかけで考え方を変えなくちゃと心底思い
2016年で結構自分的には変わっていけたんじゃないかと思います
とは言っても自分を変えるのには本気で変えようとしても時間がかかるものだし
何かイベントがあったり、動いたりしたわけじゃないんだけどね
もう大分いい歳なんだけど、少しずつ大人になっていってると思いたい

今年もよろしくお願いします
[ 2017/01/01 23:44 ] | TB(0) | CM(0)

4ヶ月放置は初? 

4ヶ月も更新してなかったけどわたしは元気です
最近はPSO2をやり始めて、ひょんなことから何故か全員初顔合わせのチームマスターやる羽目に
でもマスターとはあまり思わず適当に遊んでます
いつまで経っても成長しない相変わらずな感じ


最近チュウニズムという音ゲーをやっていて、ボカロでいい曲あるなぁと思ってネットで聞いていたんです
そしたら歌ってみたも気になって調べたんですけど、あんまり知ってる歌い手がいなくて
ろんさんはいたけどアコギでアレンジしてるしなぁと重いつつも、ろんさんのを聞いたらやっぱり上手くて
あぁやっぱりわたしは歌へたくそだなぁと思いつつも、リンクにあったぐるたみんのオンリーマイレールガンを聞いたら凄いなぁとまた感心して
本家は相当だよなぁって思ってライブ動画を開いてみたら、あれ?って一瞬違和感を感じて
でも聞いているとやっぱり上手くて、やっぱり何回も取り直してきっちり編集してあるのと一発ライブじゃ違うよなぁと実感して
さらにリンクにあったライブのライオンを聞いてみたら!!!
メインさんの歌声がマジ半端無くて、歌の上手さに感動しました
中島愛さんも相当上手いんだけど、えぇそりゃあわたしと比べること自体おこがましいほどに
でもメインさんは尋常じゃないくらい歌上手かった
ぱないなーって思いつつも、またリンクでライブのエターナルブレイズを開いてみたら高橋菜々も超うめぇ!!
両方動画だけど、感動してちょっとナミダが出ましたわ
もちろんプロの中にはもっと歌上手い人いるだろうし、海外まで手を伸ばしたらもっとヤバイのいるんだけど
まぁやっぱりアレだよね
世の中の評価の基準はやっぱり比較から生まれるよね
だからあまりそのジャンルの世界のことを知らなかったら同じジャンルの色んなものを見ると、いいものがどれだけいいものかっていうのが徐々に実感出来て来る
味覚も同じだよね
たまには美味しくないものも食べないと(ぇ

歌の上手さに感動して嬉しくなったと同時に、自分の歌の下手さに絶望した今日この頃でした
[ 2016/08/26 16:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

近況 

一ヶ月更新してなかったようなので来ました

最近は一人寂しくゲームをしてたり漫画を読んだりしてます
友達少なくて寂しいってよく自分の中で嘆きますけど、結局は自分が悪いんですよね
自分から距離を取ってるんですもの
それがいいか悪いかは置いておいて

とりあえず最近はスマホゲーの白猫と3DSの逆転裁判5をやっております
白猫は一緒にやる友達が少なくてちょっと寂しい感じです
でもだからといって白猫で一緒にやることって言われたらすぐ尽きる気がするから、結局はスマホゲーかと
しかしプレイしてるとスタミナみたいなのが無いからかなり時間取られて、なんかMMOプレイしてる気がしてくる
まぁ他にMMO、MOしてないからがっつり出来るんだけども

逆転裁判は昔から大好きなシリーズで、最近モンスターハンタークロスをやるために3DSを買ったので、狙っていた逆転裁判も買ったというわけです
思えば逆転裁判1~3もそれをプレイするためだけにゲームボーイアドバンスを買ったっけか
ネットゲーやり始めてからもなお、コンシューマに手を出しているシリーズと言えばかまいたちの夜と逆転裁判なのです
かまいたちはもう完結したけど
逆転裁判5はDLC以外は終わったのだけど、やはりというかなんというか1~3までが面白すぎてそれを超えることは結局無かった
それでも元々そこまで期待していたわけじゃなかったから、普通に面白かった
プレイし終わったら、改めて1~3をプレイしようかと思っていて、3DS用に1~3を纏めたソフトでも買おうかと思っていたのだけれど
なんか逆転裁判6が出るっていうじゃないですか
それを待ってもいいなとか思ったり、ストーリーは最高峰と言われている逆転検事2をプレイするために逆転検事1をやってもいいなとか思ったり
一人で迷ってます

漫画で言うとヲタクに恋は難しい、危ノーマル系女子、36歳女子高生、からかい上手の高木さん、3.11を忘れないために ヒーローズ・カムバックなどなど
後は読んだことあるけど読み直してみたのがワンパンマンとかバジリスク 甲賀忍法帖とかBTOOOM!とかかな

読み直したのは読み直そうと思うくらいだからやっぱり面白いね
バジリスクは好きな漫画TOP10入りしてもいいかもしれないと考え始めた
ああいう切ないの結構好き
危ノーマル系女子って本屋でもあんまり見かけないし多分凄いマイナーなんだろうけど、凄いわたし好みだった
なんというか、わたし的には西尾維新の戯言シリーズに似た何かを感じた
乙一のGOTHの雰囲気も感じたけどどうだろう
今後に期待

そんな感じで一人遊びを模索してます
[ 2016/04/03 19:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

10周年 

昨日はわたしの誕生日です
最近わたしが他の人に誕生日おめでとうメッセージを送れていないので、
「祝ってくれる人がいない(´・ω・`)」なんて思うこともおこがましくなって参りました
というか為になることもろくに言わない為になることもしないで自分から動こうとしないわたしに生きている価値はあるのでしょうか
とか言っちゃう辺りわたしは自覚無いけど少し病んでいるのかもしれません
しかしながらこのままずるずるダメ人間まっしぐらだと困るので少しくらい自分を色んな角度から省みながら暗くなるくらい必要なことかもしれません

とりあえず誕生日知ってるのにも関わらず祝えなかった人ごめんなさい


ついでにこのブログ10周年になります
去年の12月で10年です
あぁ恐ろしい
年月それだけ経ってるのが恐ろしい

為になる話って何書けばいいんだろ
[ 2016/02/28 20:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

考えているとなんとなく落ち着くこと 

宇宙のことを考えると落ち着く
この間友達にブラックホールはどうやって出来るのかを説明出来たから良かった
やっぱり話す友達がいると理解も深まると思う
まぁその説明も凄い簡略化したものだろうし、宇宙のこと気軽に話せる相手もいないんですけど
誰か宇宙のいい動画とか知りませんか

関係ないけど最近白猫で塔という超高難易度のクエストが来てマジ萎えぽよ
[ 2016/02/23 22:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

雨音は嫌いじゃない 

お風呂場に入った時雨音がしていると「おおかみこどもの雨と雪」のラストシーン、母が自分の危険を顧みずひたすら雨を呼びながら探すシーンを思い出します
あの映画やっぱり今思っても終わり方どうなのって感じなんだよね
自立するのは全然ありだと思うんだけど、ろくに挨拶もしないまま離れてくって恩を表現しなさすぎじゃない?
「バケモノの子」もなーんかラストの展開がイマイチな気がする
いや、両方楽しめたんだよ?
あんまり批判とか言いたくないし、勘ぐり入れずに純粋に楽しみたい

でも最近気付いたんだ
多少批判することで作品や物事をよりよく知れるっていうことに
わたしは前に見た漫画やアニメ、やったゲームなど結構内容忘れてるんだよね
色々考えることはそれ防止にもなるかなとも思った
批判しすぎるのはどうかと思うけど、考え無しに妄信するより、的確に良い部分と悪い部分を言えるくらいが作品を愛してる気がする

過去に見た作品の内容と想いをすんなり思い出せて、愛してるが故に批判しまくるシュンスケクンを見ていてそう思いました
[ 2016/02/20 21:46 ] | TB(0) | CM(0)

きっとこのブログはわたしの為のブログ 

改めて自分のブログを見直すと酷いです
子供染みた愚痴しか書いてません
一体これを見た人はどんな気持ちで見ているのでしょう


昔恋人のような存在の人に、ぐさぐさと心に刺さるお言葉を言われまくったわけですが
相手も弱い存在であったけれども、今思えばあれが慈しみなのでしょう
わたしのことを思って言っていたのでしょう
当然その当時もそれくらいは気付いていましたが、人による愛し方の方法の違いと思っていました
とかいう書き方だとなんか違うみたいな感じですが、正直未だにはっきりとは分かりません
でも程度で言うなら間違いなく愛されていたのでしょう
異性としての愛では無かっただろうけど
[ 2016/02/18 22:31 ] | TB(0) | CM(4)

生存中 

最近ブログ更新してないわたしの名前はおりんりんです

淋しいってなんだろう(遠い目
そんな日々を送っております

ショックなことはあまり起こらず、じわじわと精神ダメージを負いつつも
何をするわけでもなくだらだらと過ごしております
あ、白猫はやってます
オフ会にも行きました
高校の時の友達と遊びました
後はだらだら

誰かといるのが当たり前だと感覚的に思ってるから辛いんだよね
もうそろそろ一人の時間を楽しむ術を見つけなくちゃ

てかその前に本の整理しないとね・・・・・・
[ 2016/02/13 23:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ゆがみちゃん 

とある本をネットで買う時に、思い出したかのようにゆがみちゃんの本も買いました
ゆがみちゃんとは壮絶な家庭環境から抜け出したエッセイ漫画です

最初に見たときはweb漫画としてネットに上がっていてまだ未完成でした
尋常じゃない精神的苦痛を伴う家庭環境に衝撃を受けました
ゆがみちゃんと比べれば、家庭環境が辛いと簡単に漏らす世の中の人は大したことがないとまで思ってしまいました
でも人の辛さはその人自身にしかない辛さなので比べること自体間違っているのかもしれませんね
[ 2016/01/16 08:21 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

白猫 

今年に入ってから記事更新してませんでした
わたしは元気です

色々感情のコントロールが乱されておりますが(表には出てない)、時間が解決してくれることもあるので割と平坦です
最近は白猫プロジェクトがっつりやってます
全部Rのおかげ(せい?)です
[ 2016/01/13 00:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2016年1月1日 

新年
あけましておめでとうございます

今回の年末年始は非常にのんびりとしたものになりそうです

第二次人間不信をきっかけに
第一次人間不信時のようにただ回復を待つだけではなく
自分の価値観を変えていきたいと思います
きっと難しいことでしょうからどこまで出来るか分かりませんが

人の評価の仕方を変えたり、人を大事にする仕方を変えたり、本当に言いたいことを態度を交えて言ったり、信念を通す
まぁやっぱり難しいですね

こんなわたしですが、今年もよろしくお願い致します
[ 2016/01/01 23:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2015年の終わり 

2015年ももう終わりです
みなさんどうお過ごしでしょうか
[ 2015/12/31 23:04 ] | TB(0) | CM(0)

2015年も後1日 

何かアウトドア的なことをやりたいけど予定が何も無くていつも通り過ごしているわたしです
わたしの近況的なことはあまり書かないのだけど、2015年も終わりということで近況を書いて行きます
[ 2015/12/30 23:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2015年も後3日 

Twitterで呟きにくくなったので、こっちに呟き(ぉ
[ 2015/12/28 23:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2015年も後4日 

わたしがこんなにも自分追求や原因究明をしていても辛い気持ちから逃げられないのはなぜかと考えると
やはり裏切られて人間なんてもういいわバーローってなっても、その人間が恋しいからに他なりません
しかし安易に自分から近寄っても、わたしの望むような関係にはなりませんし、相手もまたわたしに魅力を感じないでしょう
結局自分の中で消化するしかないのです
[ 2015/12/27 02:37 ] | TB(0) | CM(0)

2015年も後5日 

一体このブログを見ている人はどんな感情で見ているのでしょうか
大変気になります
わたし気になります
こんな広告の裏にでも書くような自分の下らない人間性を語った内容を誰が楽しむのでしょう
そうは思っても、わたしは上で書いたように人に愚痴もなかなか言い出せません
このブログはなんだかわたしの鬱憤を吐き出すためのブログみたいな感じになってしまってます
ブログを立ち上げた理由に背いてはいませんが、こんな記事ばかりだと自分が自分を知るために書いているようになってしまいます
・・・まぁそれならそれでいいんだけども

せめて雰囲気は楽しそうな記事を少しは書こうかなぁ
小説もどきの続きも書きたい
[ 2015/12/26 02:06 ] | TB(0) | CM(0)